堀川戎に行ってきました ~今年の残り福~

今日は、夜、事務所から少し足をのばして、堀川戎の残り福に行ってきました。

去年の福笹はこれ。

(ちょっと余計なものも写っていますが…)。

 

 

 

 

 

去年はいっぱいおまけしてもらえて、お飾りが、これでもか!というくらい、ジャラジャラついていました。

それにちょっと味を占めて、今年も期待して、残り福へ。

 

で、今年の福笹はこれを買いました。

(どう?ちょっとグレードアップした?)

 

 

 

あまりわかってないのですが、小俵?っていうんでしょうか?

残り1つです!と売っていた大俵を見て、「いいなぁ、あれ、欲しいなぁ…」とは思ったけれど、

さすがにあまりにお高そうだったので(他の人が尋ねているのを聞くと、5万円と言っていたような…)、

小さい方にすることに。

 

やっぱり少しずついかないとね。

本当は、これに鯛とか、千両箱とかをつけたかったんですが、今年はもうお飾りが売り切れてしまっていたようでした。

ミス福娘に、「鯛はもうございません」と言われちゃいました。(あちゃ!)

 

 

ま、仕方ないわね!

でも、来年は、あの大俵が買えるくらいになりたいなぁ…。

 

 

おみくじを引くと、(おみくじは、大吉か、半吉かなんてどうでもいいんです。

そこに書いてある文章が、神様からのメッセージで重要なんです。)

「功を急げば失敗に終わる。たゆまず怠らざればやがて思ふことを成就すべし」とのこと。

 

 

 

除夜の鐘を聞いた後お参りした、自宅近くの神社で引いたおみくじでも同じようなことを言われた気が…。

要するに、地道に、少しずつ、目の前の仕事をしろということですね。

 

しょうがない、また1年、目の前のことを1つ、1つやるしかないかぁ。(T_T)

 

戎さま、何とか頑張りますので、今年も1年、しっかり儲かりますように! (^-^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。