リカバリーパレード 「回復の祭典」in 関西 に参加してきました。

今日(9月22日・祝日)は、依存症からの リカバリーパレード「回復の祭典」in 関西 に参加してきました。

 

     

 

 

本町の靭公園を、12時ころに出発して、御堂筋を歩き、難波の元町中公園へ

 

 

うちわに言葉が書いてあるのですが、リーダーが掛け声をかけるたびに、語尾を皆で復唱しながら歩きました。

 

みんなでリカバろう! 「リカバろう!」

困ったときには、誰かに相談してみよう。「相談してみよう!」

こころの病について、理解を深めよう。「理解を深めよう!」

支えてくれて、ありがとう。「ありがとう!」

私たちは元気になりました。「元気になりました!」

回復を信じ、応援する社会を。「応援する社会を!」

 

という感じです。

 

       

 

雨が降りそうで降らない天気で、途中、少しだけ蒸し暑かったときもありましたが、

おかげで、涼しく歩くことが出来ました。

 

終着地であった元町中公園に着いた途端に大粒の雨が…。

なんというタイミングの良さ! 日頃の行いの良さがわかるというものです。

 

その後は、14:00~、浪速区民会館で、フォーラム。

 

 

私は打ち合わせの予定があって、途中で抜けましたが、なかなか良かったですね。

記念に、Tシャツをお買い上げ。

 

久しぶりに、クライアントの2名と会うことが出来ました。

二人とも元気そうでした。

いやぁ、なかなか楽しい1日でありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です