天神祭@大阪 

今日、明日の大阪といえば、天神祭!

で、全く関係ありませんが、明日は私のお誕生日。

(いやー、何歳になったんでしたっけ?私?)

昔から、あんたは1年で一番暑い天神様の日に生まれたと、よく言われてました。

実際、天神祭の日って、最高に暑いんですよね。

 

川の周辺には人が多すぎて近寄れないので、いつもお参りしている大阪天満宮へ…。(事務所からも近いのです。)

しかし、ショック!!

天満宮へも入場規制をしている…(涙)。

毎年、ここには入れてて、境内で地車囃子を聞くのをとっても楽しみにしてたのに…。

(それにしても、毎年思うんですが、大阪の地車囃子はなんであんなにヤンキー風の方々が多いんでしょうかね…)。

 

時間帯が7時台というのがいけなかったのかと思いつつ、

雰囲気だけでもと、鳥居の写真だけとって、引き返してきた私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。